Q&A


Q:レッスンの振り替えはできますか?

A:レッスンの振り替えは月二回まで可能です。キッズレッスンでは年齢の近いクラスをお選び下さい。

Q:澄川校に通った場合、本校のレッスンに振り替えは出来ますか?

A:はい、出来ます。逆のパターンも可能です。

Q:キッズレッスンは保護者が見学することは出来ますか?

A:学習効果を高めるため原則的には認めておりませんが、最初のうちは10分程度様子を見ながら付き添うことが可能です。

Q:規定の曜日が月に5回ある場合、レッスンはどうなりますか?

A:5回のうちの一回、教室で指定した日が休講となります。事前にお知らせ致します。

Q:レッスンの体験や見学はできますか?

A:お一人様一回まで無料で参加することができます。フリーコーディネイトの体験は有料となります。

Q:中学生、高校生でも参加出来ますか?

A:中学生は中学生クラスまたは大人レッスンの枠にて参加が可能です。高校生は大人レッスンをご利用ください。

Q:兄弟で同じクラスに入れることは出来ますか?

A:年齢差や性格による場合があるので個別にご相談下さい。※前例はあります。

Q:英検対策文法補習のみの参加は出来ますか?

A:通常のキッズレッスンの参加者のみが対象となります。(通常レッスンも英検の要素を取り入れて連動しています。)

Q:英検対策文法補習は通年でやっていますか?

A:こちらで目標を定めた試験日を基準に、一カ月に二~三回を半年程実施します。(大凡4月下旬から補習をスタートさせ十月の試験に備える予定ですが、年度により異なります。

Q:英検対策文法補習は何年生から参加できますか?

A:年齢の制限はありませんが、あまり小さいうちに親から押し付けられて参加すると逆に英語嫌いを誘発するので、四~五年生以上をお勧めします。(三年生も受講して合格したケースもあります。)

タイトルとURLをコピーしました